お知らせ

令和5年度 スポーツ少年団登録と調査票の提出について

各団代表指導者 各位

春分の候、貴団におかれましてはますます御清祥のこととお喜び申し上げます。

平素より、スポーツ少年団活動の振興に御尽力賜り厚くお礼申し上げます。

令和5年度のスポーツ少年団システムへの登録と調査票の提出についてご案内させていただきます。

 

【令和5年度スポーツ少年団登録について】

期間:令和5年4月1日(土)0:00~令和5年8月23日(水)23:59

※入金手続きについては8月30日(水)までに対応してください。

その他、登録料や留意点については、下記登録概要(PDF)またはページ下部添付の登録概要資料をご確認ください。

R5 登録概要(PDF)

《登録者「個人ID」の対応について》

登録者には「個人ID」が振り分けられております。令和5年度に他の単位団へ登録する際には「個人ID」が必須となります。

令和4年度所属していた単位団の代表者及び登録担当者は必ず異動する登録者に「個人ID」をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

 

【少年団調査票の提出について】

入団希望者からの問合せ対応に、各団の活動内容と担当者の連絡先を使用させていただきますので、ご提出にご協力をお願いいたします。

なお、提出は下記様式をご使用ください。

提出期限 令和5年5月19日(金)

  ※原則通年で受け付けております。変更が出ましたら再提出にご協力ください。

詳細は下記資料をご確認ください。

【通知】調査表の提出について

【様式】スポーツ少年団調査票

 


<登録概要資料>