お知らせ

【ご案内】彩の国スポーツコーチ研修会兼彩の国コーチアカデミーの開催について

さいたま市スポーツ少年団
単位団代表指導者 各位

埼玉県スポーツ少年団より、彩の国スポーツコーチ研修会兼彩の国コーチアカデミーの開催についてご案内です。

申込みにつきましては、下記URLより申込フォームからお願いいたします。

https://saitama-sports.or.jp/news/12716/

詳細は下記資料をご確認ください。


彩の国コーチアカデミーは、昨今の地域スポーツ環境の変化に対応できるスポーツ指導者を育成するとともに、

今後、各加盟団体において指導的役割を担うことが期待されるスポーツ指導者を計画的に育成することを企図し開催するものです。

第1回目は、県内で運動部活動の指導に当たる方等、多様なスポーツ指導者と以下の共通のテーマについて学ぶ機会として、「彩の国スポーツコーチ研修会」を兼ねて開催します。

テーマ1 スポーツ医科学の新潮流トータルコンディショニング概論

テーマ2 学び続ける指導者に求められる素養

※この研修会は、資格取得のための研修会ではありません。また、日本スポーツ協会公認スポーツ指導者資格更新研修等にはあたりません。

ぜひご参加おまちしております。

彩の国コーチ研修会チラシ(PDF) /彩の国スポーツコーチ研修会要項(PDF)