レポート

4月29日 令和5年度 公益財団法人さいたま市スポーツ協会 総合開会式 兼 創立20周年記念表彰式 及び 記念講演会 開催

4月29日(土・祝)にサイデン化学アリーナさいたまで令和5年度 公益財団法人さいたま市スポーツ協会総合開会式 兼 創立20周年記念表彰式 及び 記念講演会が開催され、約500名の参加者が一同に集まりました。

加盟団体とスポーツ少年団部会の連帯感を深め、令和5年度のシーズンの幕開けとして総合開会式を開催され、スポーツ協会の加盟団体の役員・指導者を対象に、スポーツ振興に貢献並びに加盟団体の発展に寄与し、その功績が顕著な者及び指導者として優秀な成績をおさめ、他の模範となる者に栄誉を称え、表彰を行いました。

また、令和5年度は創立20周年の節目を祝し、加盟団体とスポーツ少年団部会の団体旗の新調や、協会並びに各加盟団体の創立及び発展に寄与した方へ特別功労賞と感謝状表彰を行いました。

団員綱領朗読にはYOUフレンドクラブスポーツ少年団の選手が元気に行い、シーズンの幕開けの選手宣誓には浦和ジュニアアスレチックスポーツ少年団の大津 泰斗(おおつ たいと)選手・開 時(ひらき とき)選手が行い、「さいたま市スポーツ協会20周年記念総合開会式にあたり、どんなときも支えてくださっている、全ての皆さまに感謝の気持ちを忘れず、日々努力し、仲間と共に力を合わせて、全力で競技することを誓います。」と宣誓されました。

さらに、総合開会式・表彰式のあとには、村井満様を迎え、記念講演会を実施しました。